神楽
神楽

しき

Author:しき

琴

しき

Author:しき

いつでも里親募集
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狂犬病注射のため病院へ


先日は狂犬病注射とフィラリア検査、そして半年分のフィラリア薬をもらいに琴神楽2匹を連れて病院へ。

病院がお休みの次の日に行ったので混み混み。
お外でしばらく待ってました。
いざ!診察~!
琴にはなにも言われず、神楽には険しい顔つきに…

もうこれ以上絶対に太らせないで下さい。ダイエットしてもいいくらいです。

だそうです…ちなみに体重21~22kgくらい。そして実は去年ぐらいにも体重増やさないようにとは少~し言われてました…
太ってる気はしないけどちょっとダイエットかもね~まずは散歩と少しご飯減らそうね。



そしてここから本題です。
狂犬病注射を打った次の日の夕方に神楽がけいれん発作を起こしました。

まさかてんかん?と思いましたが意識は多分あり、とても怖がってたようで耳がぺったんこになってました。
すぐに病院に連絡しましたが様子見だそうです。
それ以降は幸いけいれん発作は起きていません。



注射の影響または副作用なのでしょうか。来年の狂犬病注射そして来月のワクチン打とうか凄く悩んでいます。

義務だから、ランにも行く機会が多いので他の犬、人にも接触する事も多いからなど本来ならば必ずなんでしょうけどやはりとても悩んでいるので皆様ならどういった判断をするでしょうか?





参加しています↓よかったら押してください。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

抜糸と、結果

今日は神楽の抜糸行ってきました。
溶ける糸だったみたいで、観察して終わりだけだったのです。

一番下に止めてあった糸(溶けないタイプ)は術後帰ってきてすぐに取れちゃいましたし…
とれても平気だよ~と、言われてたので大丈夫でしたけどね。




そして心配していたお腹の中のプツプツ…
検査結果が出てたみたいです。

とりあえずなんの病気でもないみたいです。
一応健康体!一安心だ~…!
今までお腹の中で炎症やら何やらが出来ててソレを体が処理した残骸?みたいです。
念のため他の臓器にエコーをして見てみてもなんともなかったようです。

でも何が原因でポツポツになったかは不明なので経過観察ということで冬あたりにまた診察です。



帰りの車は珍しく助手席。
多分神楽は初めてかな?電車です。
カンカンという音にビックリしてたみたいで舌が出っぱなしです。



しかしなんだか面白いみたいでじーっと見てました。
電車くらいいつでも見れるからまた今度見に行こうね。次は散歩でね。



そうそう抜糸を終えたのでもうランも解禁みたいです。
夜のロングリードも激しい運動になってしまうため禁止していたので神楽も相当ストレスが溜まってる様子。
近いうちに行って解消してあげたいな~



参加しています。よかったら↓

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

手術当日

今日は神楽の避妊の手術の日でした。



病院につく前のひと時です。




な~んにも分かってない顔してますね。
わからない方が良いですけどね。




余裕のアクビ?

何匹送り出しても麻酔の話などを聞くとドキドキしちゃいますね。

その後お電話があり何事もなかったみたいですが。
しかし腸壁?になんだか気になるポツポツがあるみたいで検査に出すとの事。
病気とかないといいのですが…



そして今日はワンズとニャンズのご飯やら砂がなかったので買い出しでした。

神楽がいないので久しぶりの琴バッグの登場です。

カートも今日は広いのです。



いつも行っているホームセンターには犬も猫もいるのですが、最近はやっぱり小型犬が多い中珍しくダルメシアンがいました!



顔なんてまだ琴より小さかった!

もうこの子は飼い主さんが決まっているらしく売約済みになっていました。
いっぱい幸せになるんだよ~


神楽がいないと寂しいしとても静かですね。
1日だけ、とは分かってるものの早く帰ってきてほしいです~

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

避妊手術の相談に

昨日今日と神楽を連れ近くの病院に行って来ました。

ワクチン、フィラリアなどは歩いて行ける近所の病院。
手術などは近所なのですが車でちょっとの病院。と、分けている我が家です。

なぜ2日続けてかというとここ何ヶ月かの内に休診日が増えていたみたいで久しぶりに行ったらお休み…

それで今日も行ったわけです。

そして相談の結果なんと今月の27日に手術することに。
もちろん女の子なので1日お預かりしてもらいます。お互い寂しいね~!

昨日もなのですが病院帰り家の近くで車から降りちょっと遅めの朝散歩です。



初めて学校も見てきました。
興味津々。
朝練をしてますね。どこかに坊もいるはず…



27日に手術なのでその前の25日あたりにストレスを発散させるためにランに行きたいですね~
そろそろ洗ったりしたいのと前回は松戸だったのでアンデルセンに行けたら行くつもりです。



おまけ



最近琴ベッドで寝るのにハマってる神楽です。
もっと小さく丸まって寝てる時もあるんですよ。まだまだ小さいですね~



参加しています。よかったら↓

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

今日も病院

昨日の副作用がまだ続いていたので朝一番で電話してどうするか先生と相談。

結果一応連れて来てくれ、とのこと。

昨日お休みだったからかいつもより人~&ワンコ~!
しかしお出掛けバッグで行ったのでイイコにしてました。

そして呼ばれて先生と話した結果は弱~いステロイド注射をしてもらい2日分のお薬ももらいました。
この頃にはだいぶ腫れも引いていたのですけどね。
しかし!昨日みたいな腫れが今日も続いてたら病院で預かってたと言われました。
少しでもよくなっててよかった~!

帰っても注射をしたので琴だけは安静にしておこう、と思いサークルだったのですがそれが嫌だったのか、とてもいじけてます…



明日には1日中とまではいかないけどフリーになりたいね~
元気はありあまってる感じだもんね。




こちらのパピーは最近体力が付いて来始めて散歩に行こうがフリーだろうが体力は余ってます。笑


参加しています。よかったら↓


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ハスキースタンプ
minneさんでも販売中
シールやカッティングシートなど
ことかぐのお店
わんにゃんのオリジナルイラスト
Twitter
ブログ
楽しいブログがいっぱいありますよ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。