神楽
神楽

しき

Author:しき

琴

しき

Author:しき

いつでも里親募集
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



久しぶりのラン!

今日は午後急にランに行くことに!
いつものアンデルセンのランに行って来ました。

着いた途端ドボンッ
ピレネーのピー君に臭いをかがれてました。ちょいとビビリ気味?





レオンベルガーもいましたよ~
今日はロットとバーニーズがたくさん!
両方共集まりだったのかな?

しかしたまたま集まりではなくバーニーズを連れてきてた人の犬の名前が「神楽」!
男の子だったのですが、かぶることもあるんですね~びっくり!





ピレネーに抱きついたら小さく見える!
でもこの子女の子より小さいサイズらしいです。




右のゴールデンちゃんはベーコンちゃんといって神楽の1ヶ月お姉さん!
たまに会うのですが飼い主さんは覚えててくれてたようですがベーコンちゃんはどうかな~??
来月避妊手術する予定らしいです頑張ってね~!


涼しくなってきたのでランが快適です
また近々行きたいですね~

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

もうすっかり秋の空!

今日は神楽のご飯を買いにお出かけ~
しかしこのホームセンターはペットカートが無いため車の中で待機!



秋の空がキレイですね~
こんな日はドッグランに行きたくなる!



最近はアツ~イ…のハーハーも少なくなってきましたね。まだ暴れた後はしっかりやりますがね!



ペットOKのホームセンターに行ってきて新しいオモチャをまた買ってもらいご満悦~!の最中に更に神楽が大好きな弟が帰ってきて遊ぼ~!とアウアウ喋ってます。

そしてオモチャも近くにあります。
琴にも貸そうよ~
2人の!ってかったんだよ~



散々喋らせた後たくさん可愛がられてます。
これが我が家の平日の恒例行事です。(笑)







今でも私達は肌寒くなってきましたが神楽たちハスキーはまだまだ…
寒いのが苦手な私も今年は冬が来るのが珍しく待ち遠しいです。


参加しています。よかったら↓

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

祝7ヶ月!

今日は神楽の7ヶ月記念日

体重も16.95kgと着実に増えており育ってきてますね~

しかし先日フィラリアのお薬を貰いに病院に行ったら

もう骨格は出来上がってるからこれ以上太らせないように。ご飯も今以上の分量はあげないでください。

…との事。ってことは太ってきてる~?!
気を付けなければ~!!


そうそう今さっきカマキリが網戸に付いてたのですが捕まえて犬猫に見せてました。(捕まえたのは私じゃないですよ~!)



見せた瞬間右フック!



目がランランとしてますね~



次はワンズ~
琴も興味津々…?



神楽の右フックは虫カゴが壊れる恐れがあるのでソッコー取り上げでした。

たまにこういった刺激を与えなければ常にポヤ~ンと伸びきった輪ゴムみたいな猫達。
イイ刺激になったかな?


参加しています。よかったら↓


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

秋の味覚…?

今日も朝晩寒かった~
もうこれが普通になってくるんですかね?
日中もエアコンをつけなくていいのは楽でイイですね~



今日の散歩で栗が落ちててどうかな~と、思いつつ近づけたらやはりガブッ!
ダメだったか…



痛かったのかすぐに出して「?!」となってました。



食べれない…



ちょいちょいしても食べれません!

前に一度まだ茶色くなってない青い栗が落ちていてそれもガブリといったのですが、その時は今より幼かったのと栗も今ほどは固くなかったのかしばらくガジガジしてました。
しかし固くて痛いものにはさすがの神楽も勝てないのね。

もう痛い思いをするのにもきっと懲りただろうから食べないのよ~!


参加しています。よかったら↓

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

散歩の後はやはりまだ

今日の朝は涼しい…というより急な気温差で寒く感じましたね。
体調を崩さないように気を付けなければ!

涼しいので早朝ではなく、7時頃に朝の散歩が出来ました。
久しぶりのロングリードです。



ランだとよく走るし、短いリードだと散歩の行き始めは引っ張る。
しかしロングリードだと積極的には走らない!なぜだろう…?



あっちへフラフラ~



こっちへ…ん、なんか発見!!

といった具合に走らない。



さすがに朝日を浴びて暑くなったのかハーハーしてますね。


なので散歩後タライを出しました。
そしたら、



いつもだったら足でバシャバシャ遊ぶだけなのに~!
お風呂みたいに浸かっちゃったよ…
真夏だってやったことないのにね~今更浸かる喜びを覚えちゃったか。



「暑いし疲れたんだよ!」


神楽が水を冷たい~ヤダ~!と嫌がるのは何月頃になるんでしょうね?(笑)



参加しています。よかったら↓


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

スーパーボールはドコに?!

今日はすごい台風でしたね。
ニュースを見たら「今までに経験したことの無い…」とか!
皆様の地域は大丈夫でしたか?



昨日から行方不明だった青いスーパーボール。
神楽は食べないから…と安心していたけどさすがに不安になってきて、とりあえず探す事1時間。
まだ出てこない!

食べてしまったのか?そうなら昨日から無いってことは大変なんじゃないか…
レントゲン?!
と、思いつつ探す事もう1時間ほど



あった~~!!
良かった良かった…
ちなみに猫が教えて(?)くれました。




神楽はというと
「知ったこっちゃありませ~ん」

スーパーボールがないから普通のボールで遊んでました。
もちろんこんな心配することが無いよう、スーパーボールは捨てましたよ。


参加しています。よかったら↓

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

ハスキーを選んだ理由

最近また暑い日が続いてますね。
そして明日からは台風が来るとか…
散歩が出来ないってこと以外は大丈夫なんですけどね。大した被害もない地域ですし。
皆様の地域は大丈夫でしょうか?


今日はちょこっと神楽のお話。
ハスキーを選んだ理由です。

小さい頃から犬のカタログ(賛否ありそうですが…)が私の家に1冊だけありました。


それを絵本代わりにいつも見てました。
しかし目に止まるのは

ハスキー


マラミュート


ボーダーコリー


ちょこっとボーダーコリーだけ仲間ハズレな感じがしますね。(笑)

この頃は確かハスキーブームの頃なので小ぢんまりではなく、どどーんと開きで紹介されてます。
いつもいつも紹介文を読み返し、犬の絵を描き、でもいつか飼いたい!とは思ってませんでした。幼かったですしね。

本格的に大きい子を飼いたいと思ったのは最近でしたしね。
そしてその時も飼いたいのはハスキーかボーダーコリー。
マラミュートは見つけるのも困難そうなのとちょっとサイズが大きすぎなので除外されちゃいました。

小さい頃から好みが変わってない…(笑)
そんなこんなで神楽はうちの子になりました。




そうそう、そしてよく聞かれるのですが神楽はブリーダーではなく、ショップ上がりです。

その内琴の話も。神楽より安易な理由なんですけどね!



参加しています。よかったら↓


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

久しぶりのラン

今日はアンデルセンのドッグランに行って来ました。
日差しも強くなく良いラン日和でした。



火曜常連のグレートデンのえくぼちゃんとMIXのリュウ君と今日はよく遊んでました。



この子も常連さん。
ロングワイマラナーのブルーナちゃん。
ボール投げて~と何回も持ってきてくれます。



フリーエリアでリュウ君とえっちゃんが激しいワンプロを披露してくれるので琴は小型エリアです。



混ざりたそうに見てましたがさすがに踏み潰されちゃうぞ~
神楽でも押されてたんだからね。(笑)

しかしやはり年上だからかとても優し~く遊んでくれました。
相手はパピーと分かってるんでしょうね。
調子に乗ってガウガウしても、ガキンチョだからしょうがないな~…みたいな感じで。
神楽も大人になったらそんな優しく面倒が見れる子になってほしいですね~



参加しています。よかったら↓


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

今日はジョイフル!

今日はジョイフル本田に行って来ました。
何も知らないで今まで行ってたのですがなんだか相当大きいホームセンターだったみたいですね。
確かにペット館と本館は離れてるし、しかも本館は細かく見ようと思ったら1日じゃ足りないくらい?



私達の目的はペット館ですけどね!



もちろん本館もペット可ですよ~



ですがワンズは本館を見回らずともペット館をちょっと行っただけで興奮して気力を使い果たし帰りにはグッタリです。



珍しく仲良く寝てるー!!
疲れててもこんな事ないのに!

家でもこれくらい仲良く一緒に寝てくれればいいのですがね~


それよりなんだかワンズが犬臭くなってきてる!
前に洗ったのは松戸ランの後だから…
約3週間近く洗ってないのか~

そろそろ洗いたいですね。でもタダでは洗わない!その前にランに行かねば!



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

抜糸と、結果

今日は神楽の抜糸行ってきました。
溶ける糸だったみたいで、観察して終わりだけだったのです。

一番下に止めてあった糸(溶けないタイプ)は術後帰ってきてすぐに取れちゃいましたし…
とれても平気だよ~と、言われてたので大丈夫でしたけどね。




そして心配していたお腹の中のプツプツ…
検査結果が出てたみたいです。

とりあえずなんの病気でもないみたいです。
一応健康体!一安心だ~…!
今までお腹の中で炎症やら何やらが出来ててソレを体が処理した残骸?みたいです。
念のため他の臓器にエコーをして見てみてもなんともなかったようです。

でも何が原因でポツポツになったかは不明なので経過観察ということで冬あたりにまた診察です。



帰りの車は珍しく助手席。
多分神楽は初めてかな?電車です。
カンカンという音にビックリしてたみたいで舌が出っぱなしです。



しかしなんだか面白いみたいでじーっと見てました。
電車くらいいつでも見れるからまた今度見に行こうね。次は散歩でね。



そうそう抜糸を終えたのでもうランも解禁みたいです。
夜のロングリードも激しい運動になってしまうため禁止していたので神楽も相当ストレスが溜まってる様子。
近いうちに行って解消してあげたいな~



参加しています。よかったら↓

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

歯磨きは大好き~!

今日は天気が一日中不安定でしたね。
降ったりやんだり。どっちかにしてくれ~

朝は雨がやんだ!と、思ったらすぐ散歩に行ったのですがなんだか急にカンカン照り…



神楽もひどくハーハーしていて思ったよりキツい散歩になってしまった~



夜は恒例の歯磨き。



歯ブラシを見せると…



くるんっと自分から背中を向け膝の間に入り、お手入れモード。
歯磨きや顔を拭く時、目薬などこの体制で喜んでやらせてくれます。
その調子でブラッシングと爪切りも好きになってくれ~!



『歯磨き粉が美味しいよ~!バニラの味だよ~』



琴はとってもイヤイヤ。
逃げないし抵抗もしないけどテンションガタ落ち…
ブラッシングは比較的好きなんですけどね~




参加しています。よかったら↓


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

目を離すと~…



長座布団に穴をあけられ中の綿を出してました。
幸い食べなかったので一安心です。
というより、神楽は食べ物以外は食べないのでこういったトコロは琴より安心なのです。



『私は何もしてません』みたいなすっとぼけた顔して~!



現行犯なんだからね~



昼間は大人しく使ってたり使わなかったりなんですけどね。
常にこういう『オモチャではない』という認識をしてくれるのはいつになることやら~





参加しています。よかったら↓

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

おそろいの服~!

昨日買ってきた洋服を今日着せてみました。
初めの内は嫌がってましたがなんだかんだで洋服自体に慣れたようです。すぐにいつもの神楽になってました。



床で写真を撮ってたのが間違いだった~…




オヤツで釣ってます。
普段大人しく、仲良く並ぶことなんてほぼありません~!



早くイイよって言って~!


これは昨日の写真なのですが、最近の神楽のお気に入り。



まだギリギリ寝れてます。もう少し成長したらハミ出ちゃいますね~

そしたらソファを神楽にあげなきゃだね~


参加しています。よかったら↓


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



ここからはちょっとした私の独り言です。
一応改行しておきます。











ハスキー飼いというより、中型~大型犬を飼った飼ってる方は経験があるかもしれませんが、

『怖い、大きい、あっちいけ』
と、今日散歩中に近所で仲良くしている方に久しぶりに会い言われました。
冗談っぽく言っていたのですが私自身小さい琴も、大きくなりつつある神楽もとても可愛く見え大好きなのでとてもショックを受けました。

冗談っぽく言っているから、仲が良いから、私のほうが断然年下だから、だからといっても言ってはいけないことだと思います。言い方もあると思いますしね。

もちろんこの様な散歩中の出来事やトラブル、皆様も経験されてることでしょうし、私もこれからたくさん経験することでしょう。
神楽はまだまだ大きくなりますしね。

比較的小さな犬が多い私の近所。
大きな犬を飼ってる以上なるべくトラブルなどが起きないようこちらが注意しなきゃいけないですね。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
ただの私の独り言でした。
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ハスキースタンプ
minneさんでも販売中
シールやカッティングシートなど
ことかぐのお店
わんにゃんのオリジナルイラスト
Twitter
ブログ
楽しいブログがいっぱいありますよ
ブロとも申請フォーム
