神楽
神楽

しき

Author:しき

琴

しき

Author:しき

いつでも里親募集
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オヤツ


こんばんは。
みなさまのワンコのオヤツってどうしてますかね?

あげる派。あげない派。市販の物派。手作り派。

ちなみに私の家では普通の市販のクッキーやら匂いがキツすぎないジャーキーをあげてるのですが



1個まるまるだと琴がすぐに太ってしまうので(食べたものがすぐ身につくタイプらしいです)
こんな感じにカット。小さい1個は5mmちょっと程度。
そしてなぜかその小さいのを神楽も食べる。太らない対策にはいいんでしょうけどね。



カット中のおやつ待ち。もらえると信じてます。


たまにご褒美などでしかあげないのでそこまで気にする必要もないかもしれませんがなるべく太る原因は作りたくないですね。
とくに琴はヘルニアになりやすい犬種ですからね。
本来ならばたらふくご飯も食べてオヤツもいっぱいあげたいところを我慢です。



参加しています↓よかったら

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ランに行ってきました


今日は暖かかったですね。
きっと神楽には暑かったでしょうね。



いつもの火曜メンバーが揃ってました。
デンのえっちゃん、MIXのりゅうくんハッピーちゃん、ボーダーのレディちゃん、ワイマのブルちゃん

神楽はこのメンバーでは下っ端ですね。
琴は我感せず、といった感じですが



私は初めましてのシュナの二郎くん。珍しいレバーです。目がとってもキレイな色でした。



えっちゃんもキレイだよ。



ママっ子な2匹は立って待っています。
神楽も琴も母やら私が柵の外に出ても少しは気になるけどそれ以上は…ってくらいなのでこのくらいの反応を見るとちょっと羨ましいくらいですね。



そして午後には初めましてのドーベルマンのナイジェライトちゃん今日はお誕生日だったみたいです。



小さい琴にも二郎くんにも優しい子でした。お姉さんとお母さんドーベルマンとイタグレちゃんも一緒に住んでるみたいなのでその子達とも遊びたいですね。







そしてここからは少し暗い話です。

23日日曜日に黒猫のアルが亡くなりました。



約5才でした。元々身体が弱い子だったので早くにいってしまうだろうな…とは思っていたのですが早すぎましたね。

すごくヘタレで手のかかる子で1度尿路結石になって手術をしてからはもっとワガママになって少し調子の悪い時や機嫌の悪い時なんてそこら中におしっこなんてしょっちゅうでした。

そのせいか家族そろってアルにだけは甘く「アルだけ特別」なんて言葉はそれこそしょっちゅうだったので多分愛情は誰よりももらってたでしょうね。

だからかなのか亡くなっても悲しいのは当たり前なのですが後悔はないのです。そしてペットロスは神楽と琴が食べてしまいました。そんな隙すら作らせて貰えないのです。多頭飼いはこの点で救われますね。


長々とすみません。


よかったら押してください。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

1才になりました


こんな神楽でもなんとか1才を迎えることが出来ました。



まだまだパピー気質は抜けませんがもうパピーだからなんて言い訳は通じませんね。



夜ご飯とは別にウェットフードそして神楽の大好きなヨーグルトかけ



もちろん琴も食べます。
夜ご飯なんてもらってなかったかのような食べっぷり。

最近神楽は食に対する欲が薄いのですがやはりこういった物は美味しそうにペロッと食べてくれるんですよねぇ…


それにしても1才。とても早かったです。



ランで合う人にはとりあえず落ち着くまでは永遠の生後11ヶ月にしておけば?(笑)と言われるくらいです。


これからも落ち着きつつある琴とまだ落ち着かない神楽をよろしくお願いします。


参加しています↓よかったら。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

まだまだ雪はとけません

先日関東では大雪が降りましたね。もちろん私の住んでる地域でも大雪で後日の雪かきが大変でした。

その雪かきの最中神楽はずーっとテンションMAXでした。



これは雪かき前ですが犬だからかハスキーだからか半端ないはしゃぎっぷり



こちらは道路などの雪かき後のひと遊び。
近所のとても広いお庭で走らせてもらいました。




そして今日もまだ雪がとけていないので公園でちょこっとだけ遊んできました。



雪かきの時はお留守番だったのですがやはり琴も雪は好きみたいですね。





ちょっとは満足してくれたでしょうか。
神楽をぐったり疲れさせるのはラン以外では無理かもしれないですね…


参加しています↓よかったら。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

雪の中ラン!

今日は関東でも珍しく積もるくらいの雪が降りました。
行くつもりはなかったのですが、やはり行っておかないともったいない!という事で急きょ出かける準備。



どこかに出かけるとは分かってるもののランに行くなんて微塵もわからない感じです。



ランに着いたら結構いました。主に大型犬でしたけどね。
小型犬は琴の他に1匹だけ。



仲の良いドンちゃんを誘い(道は雪があまりなかったので)ドン神楽コンビでいつものように遊んでます。



月齢も近いので会うたびワンプロに追いかけっこ。お互いこの子に任せとけば安心!ってのがあります。


体は大きいけどまだまだ幼さたっぷりの銀ちゃん



なんだかナイショ話してるみたいね。


そんなこんな神楽が遊んでる内に人間よりも先に琴がもう寒さの限界を迎えたみたいなので代わる代わる抱っこです。
普段ぬくぬくと暖房の部屋で過ごしているので寒さにめちゃくちゃ弱いみたいですね…




私が住んでる地方はなかなか雪が降ってくれないのでこんなチャンスない!と思って来たは良いもののちょっと琴には寒すぎたね。
私もこんなに雪ではしゃぐなんて多分小学生以来とかです。(笑)

この雪でも出かけようと思わせる神楽パワー凄いですね




参加しています。よかったら↓

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
ハスキースタンプ
minneさんでも販売中
シールやカッティングシートなど
ことかぐのお店
わんにゃんのオリジナルイラスト
Twitter
ブログ
楽しいブログがいっぱいありますよ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。