神楽
神楽

しき

Author:しき

琴

しき

Author:しき

いつでも里親募集
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


狂犬病注射のため病院へ


先日は狂犬病注射とフィラリア検査、そして半年分のフィラリア薬をもらいに琴神楽2匹を連れて病院へ。

病院がお休みの次の日に行ったので混み混み。
お外でしばらく待ってました。
いざ!診察~!
琴にはなにも言われず、神楽には険しい顔つきに…

もうこれ以上絶対に太らせないで下さい。ダイエットしてもいいくらいです。

だそうです…ちなみに体重21~22kgくらい。そして実は去年ぐらいにも体重増やさないようにとは少~し言われてました…
太ってる気はしないけどちょっとダイエットかもね~まずは散歩と少しご飯減らそうね。



そしてここから本題です。
狂犬病注射を打った次の日の夕方に神楽がけいれん発作を起こしました。

まさかてんかん?と思いましたが意識は多分あり、とても怖がってたようで耳がぺったんこになってました。
すぐに病院に連絡しましたが様子見だそうです。
それ以降は幸いけいれん発作は起きていません。



注射の影響または副作用なのでしょうか。来年の狂犬病注射そして来月のワクチン打とうか凄く悩んでいます。

義務だから、ランにも行く機会が多いので他の犬、人にも接触する事も多いからなど本来ならば必ずなんでしょうけどやはりとても悩んでいるので皆様ならどういった判断をするでしょうか?





参加しています↓よかったら押してください。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:嵐のスポンサー?さん


こんにちは。コメントありがとうございます。
やはり病院の先生に相談ですよね。今度行ってみようかと思います(^_^)

ありがとうございます。犬も人間も健康が1番ですね。

お互い病気持ちなのですね(笑)
波があるでしょうけど少しでも元気になれますように(*^^*)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ハスキースタンプ
minneさんでも販売中
シールやカッティングシートなど
ことかぐのお店
わんにゃんのオリジナルイラスト
Twitter
ブログ
楽しいブログがいっぱいありますよ
ブロとも申請フォーム
