神楽
神楽

しき

Author:しき

琴

しき

Author:しき

いつでも里親募集
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経過


昨日病院に行ってカラーを貸してもらってから舐めなくなりだいぶ後ろ足が乾いて良くなってきました。
いつもだったら人間が気を抜くと舐めてたので気付いたらビチョビチョという事も…



青く囲ってる所の内側が昨日は真っ赤に腫れていた。
赤く囲ってる所が最初に発見した所。一番酷かった所。
腫れも赤みも引いてパッと見単なる汚い足(笑)



お顔はまだまだ。
パッキンは真っ黒!が自慢の神楽だったのだけどこの通り。
マズルの先端らへんも赤みも引かずポツポツと腫れている所もある。

このパッキンの赤みも先生はアレルギー反応でしょうとの事。

顔は痒いので舐めてるせいもあるけど、カラーをしてるので落ち着け~で口周りを舐めて更に酷く…

足はさっさと治るだろうけど、口周りの治りは遅いだろうなぁ
はよ治れ~!


ちなみに琴はというと…
神楽がみょうに大人しいため自分の天下だ!!とはしゃいでおります。
神楽にちょっかいかけてもノッてこない…挑発し放題!楽しい!らしく満喫中です。(笑)


参加しています。良かったら押してください。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

初の…


マズルガード。



2.3日前から後ろ足にちょびっと怪我をしていて永遠と舐め続けるので洋服とテーピングしていたのですが、昼間はキズを乾かしたいのでテーピングは外していたらいつの間にか舐めて舐めて血が…

エリカラか悩んだけど可哀想だけどマズルガード。
行ったお店に大きいカラーが無かったのもあるけど…

見るのも可哀想なくらいのいじけっぷり。
洋服、テーピングどちらか片方だけでもいじけるのに最近は両方。そしてようやく開放されたかと思いきや今まで経験した事がないモノ。

少しの我慢だよ!と思いきや少し目を離したスキに一生懸命かいたのかパッキン周辺から軽い出血!

もうこれは病院だ~となりすぐ病院に電話したらGWにもかかわらずやってるとの事。ありがたい。





アレルギー反応らしく念のためステロイドの錠剤を処方してもらい、本命の大きいカラーを借りました。
マズルガードより全然楽みたいです。

治るまでの我慢だ。頑張れ神楽。
それにしても皮膚弱っちいのね。


参加しています。良かったら押してください。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

遊び場


GWちょっと前から作業を始め昨日、一昨日と家族で頑張りなんとか完成。



青線から向こう側が今までは土しかない花壇だった場所。
脱走防止にラティスも。ちょっと頑丈さがないけど、神楽はヘタレだから大丈夫かな?



まだ芝が根付いてないため踏ませないようリード付き。神楽はあっち行っちゃダメと言えば済むので敷地内だしノーリード。

そんなこんなで外作業が多かったので犬らも一緒にずっと外作業に付き合わせたのが良かったのか?冬でもランに行ってたのが良かったのか?



鼻のピンクのスジがだんだん黒く…
紫外線浴びればもっと黒くなるのかしら


参加しています。良かったら押してください。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

早く芝よ根付け~!!


連日ラン


ここのランがゴールデンウィーク明けまで休みなので土日で連日ドッグランに行ってきました。暑かった…そして疲れました…
もう連日ランは行かないと思う。どちらか片方だけにしよう。



土曜日は前日から散歩無しで体力温存させてたため初っ端だけはフルパワー!



しかし暑さと元々の体力の無さですぐポテポテ歩きに。暑くなったら桶にドボン、その辺にゴロンを繰り返し



オヤツでちょこっとばかり回復。



日曜日は充電がしっかりされてなかったのかあまり走らず…まぁ日差しも強かったのもありますがすぐバテる



上の桶の子はカール君、この子はドリーちゃん下の子はタマちゃん。シェパードに憧れる自分としては1日に違うシェパードを3頭も見れてとっても嬉しかった。



イマイチ慣れてない飯くんにも(オヤツで釣って)なんとか触れました。
人間克服!とまではいかないけど、怖くない存在って分かってもらえればな~



もちろん帰ってきたらいつものコース。洗い+乾かし
土曜日は次の日もあるので足先だけで全身洗いは免除。とっても楽しくそして疲れたみたいです。




参加しています。良かったら押してください。

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

来客、ラン、お疲れな2日間


金曜からイトコ1が来ていて神楽も琴も散々可愛がられテンションが上がりまくって疲れた1日。

そして次の日、イトコ1は帰りイトコ2が到着。バトンタッチ形式。

帰る事が分かっていたら金曜もランに行ったのに…
そして昨日はアンデルラン。私達も久しぶり。



バーニーズラッシュ。知っていたバニちゃんは1頭しかおらず。
ちょいとオフ会かな?なんだかいつもの雰囲気とちょっと違う様子。



神楽は気が合いそうな子を見つけ楽しそうな様子。
生ボルゾイ見るのは初めてなので私もテンションが上がりました。とても可愛い。





イトコにも遊んでもらい楽しそう。
もちろん琴も遊んでもらう。



その後はお馴染み黒ラブのドンちゃん、ボーダーのシオンが来ていつも通りの雰囲気。
ワチャワチャ遊んでぐったり。なにしてもほっといてくれな感じ。



帰っても全く動かずここ最近では1番疲れた様子。前日からの疲れ、テンション上がり疲れ、いつもと違う雰囲気、色々と重なったのでしょうね。結局今日もグッタリで散歩いらず。こちらとしては楽チンでした。

参加しています。よかったら↓
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ハスキースタンプ
minneさんでも販売中
シールやカッティングシートなど
ことかぐのお店
わんにゃんのオリジナルイラスト
Twitter
ブログ
楽しいブログがいっぱいありますよ
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。